2018年2月4日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/22/17-2/1/18

またまた1ヶ月以上忘れてた放置してた(←同じこと?)けど、年明けから新番組や新シリーズも始まったので、視聴者数だけ一気にまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/13-19

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
新番組は赤字、シーズンフィナーレを迎えた/新シーズンが始まった番組は青字


<特別番組>

1/7(日)8-11PM:
NBC Golden Globe Awards: 1,901【5.0】
まだテレビ部門しか書いてませんが↓いずれ映画部門についても書きます。
第75回ゴールデングローブ賞授賞式<テレビ部門>

1/21(日)8-10PM:
SAG Awards: TNT: 140.8【0.4】 / TBS: 130【0.4】
TNTとTBSを合わせた0.8という数字は昨年の1.2を大きく下回りますが、今年は裏でフットボールのチャンピオンシップの中継(6時半〜9時半)があったのが影響してるのかも。4,230万人(18−49歳の数字は13.4)がフットボールを見てたってことなんで、しょうがないですね…ネットワーク系はこの日、こぞって再放送とか、やる気ない番組ばかりでした(笑)。
テレビ部門については書きました↓が、映画部門はまだ。
The 24th SAG Awards - 全米映画俳優組合賞・TV部門

1/28(日)7:30-11PM:
CBS Grammy Awards: 1,980【5.9】
ゴールデングローブとほとんど変わらない数字というのがおもしろいけど、GGよりやや視聴率が高いのは、ドラマや映画より人は音楽に興味があるということ?それとも授賞式のおもしろさの差なんでしょうか。私はグラミーはほとんど見たことがないのでわからないんだけど。

1/11(木)9-10PM:
abc Truth and Lies: The Tonya Harding Story: 665【1.4】
いろんな賞レースをにぎわしている I, Tonya を見た直後のタイミングで見たのもあり、非常に興味深かった。改めて書きたいです。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3
   8話(1/05):   69(63)【0.2(0.2)】
   9話(1/12):   66【0.2】
 10話(1/26):   65【0.2】
いや〜、レベッカの暴走ぶりがあいかわらずすごいです。

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 5話(12/22):  240(184)【0.6(0.5)】
 6話(01/05):  249【0.7】
 7話(01/12):  231【0.6】
 8話(01/19):  241【0.6】
 9話(01/26):  227【0.6】
5話で急に視聴率がアップしたと思ったけど、単に3・4話が低かっただけみたい。とりあえずあまり激しい上下はなく落ち着いたみたいですが…まだシーズン4の途中までしか見てないので早く追いつかねば!

CBS Hawaii Five-O シーズン8
 14話(1/19):  914【1.0】
フィリップ・フィリップスが出たので特別に見て、感想まで書きました↓
Hawaii Five-O にフィリップ・フィリップスが!


 土 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc Ten Days in the Valley
 7話(12/23):  159(138)【0.3(0.2)】
 8話(12/30):  143【0.2】
 9話(01/06):  256【0.5】
 10話(1/06):  222【0.4】(最終話)
最終話の2回はどんと視聴者数がアップしました。こういうシリーズは、一気見に近い形で2話ずつの放映してくれるのはありがたい。


 日 曜 日 の 番 組 

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 11話(12/17):   721(753)【0.9(0.8)】(9:38-10:38PM)
 12話(01/07):   787【0.9】(9PM)
 13話(01/14):   912【1.1】(9PM)
まだ見てません。。。13話のあとはしばらくお休みのようなので、その間にキャッチアップできるかな??

Fox The Last Man on Earth シーズン4
   9話(01/07):   296(190)【1.1(0.8)】(9:37-10:07PM)
 10話(01/14):   335【1.2】
9話・10話とシーズン最高の数字だったのは、フットボールの試合中継のおかげらしい。
画像は Facebook より

ポートランディア』のフレッド・アーミセンが2話連続でゲスト出演し、大変おもしろかったです。(お話とは関係ないけど、フレッド・アーミセンのおじいさんは韓国から日本に移った邦正美という著名な舞踏家なんだそう)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Supergirl シーズン3
 10話(1/15): 217(181)【0.6(0.5)】
 11話(1/22): 207【0.5】
 12話(1/29): 211【0.6】
8話(クロスオーバーエピソード)のあとまだ見てません。7話までの感想は一応書きました。1話からたどっていけます:
Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて

●9PM●
Fox The Gifted シーズン1
 11話(1/01):  254(278)【0.7(0.8)】
 12-13話(1/15):  342【1.0】(8-10PM)(シーズンフィナーレ)
さすがに元日の夜には見る人減ったようですが、フィナーレは回復しました。すごくおもしろかったので、もう終わりというのが悲しい(;_;)。シーズン2の更新が決定してることが救い。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 11話(1/08):  830(903)【1.6(1.6)】
 12話(1/15):  933【1.7】
 13話(1/22):  961【1.7】
1/29はお休み。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash シーズン4
 10話(1/16): 251(222)【0.8(0.8)】
 11話(1/23): 212【0.7】
 12話(1/30): 260【0.9】

●9PM●
Fox LA to Vegas シーズン1
 1話(1/02):  376【1.1】(シリーズプレミア)
 2話(1/09):  265【0.8】
 3話(1/16):  277【0.9】
 4話(1/23):  261【0.8】
(1/30はトランプ大統領の State of the Union address スピーチのためお休み)
飛行機とか空港とか大好きなのでためしに見てみたら、くだらないけど何も考えずに笑えてなかなかおもしろい!シリアスな演技しか見たことないディラン・マクダーモットのナンパなパイロット役が意外と合ってて笑えます。

NBC This Is Us シーズン2
 11話(1/09):  965(1,094)【2.7(2.8)】(1ヶ月半ぶりの再開)
 12話(1/16):  982【2.5】
 13話(1/23):  937【2.5】
(1/30はトランプ大統領の State of the Union address スピーチのためお休み)
*うっすらネタバレ?*
とうとう…これまで明かされなかった謎が解き明かされそうなところで13話は終わり、次の14話で「明かされます」と予告で言ってました。14話はスーパーボウルの直後の時間帯に放映日を移すほどの意気込みようなので、そうとう視聴率あがると思われます。

CW Black Lightning シーズン1
 1話(1/16): 231【0.8】(シリーズプレミア)
 2話(1/23): 194【0.6】
 3話(1/30): 221【0.8】
わりとすぐに1話の感想は書いたんですが↓今見たら貼ってた予告編が見られなくなってた(;_;)
Black Lightning(ブラック・ライトニング)第1話の感想

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 10話(1/02):  262(242)【0.7(0.6)】
これももうすぐシーズン1は終わり。シーズン2はあるんだろうか…
*うっすらネタバレ*
すっごく楽しいエピソードでした!ケビンの双子の姉(妹?)がダブルデートにくっついてきちゃったときとか、クリスティンの反応がおかしすぎて思わず巻き戻してもう一度観ちゃったし(笑)。あーほんとこのドラマ、キャラがみんな好きすぎる!
 11話(1/09):  239【0.6】
 12話(1/16):  246【0.6】


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS The Amazing Race シーズン30
 1/03: 733【1.6】(シーズンプレミア)
 1/10: 698【1.4】
 1/17: 689【1.5】
 1/24: 617【1.2】
 1/31: 654【1.3】
今シーズンは行ったことのある国に訪れる場面があって興奮!メンバーはほとんどがプロのアスリートだったりします。ふたごの消防士さんを応援してます^^

Fox The X-Files シーズン11
 1話(1/03): 515【1.3】(シーズンプレミア)
 2話(1/10): 395【1.0】
 3話(1/17): 395【1.1】
 4話(1/24): 387【1.0】
 5話(1/31): 364【0.9】

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 1話(1/10): 78.2【0.30】(シーズンプレミア)
 2話(1/17): 76.2【0.29】
 3話(1/24): 60.7【0.22】
 4話(1/31): 66.9【0.28】
第4話がめちゃくちゃおもしろかった!いずれ感想書きたい!

 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
   9話(1/18): 827(752)【2.3(1.8)】←2ヶ月ぶりの再開
 10話(1/25): 862【2.3】
 11話(2/01): 893【2.3】
安定の数字。あいかわらずお話もおもしろい。ここ数話、シリアスな、メッセージ性を持つ内容が多い気がします。
グレイズ・アナトミー シーズン14第9話〜あなたが虐待の被害者なら
グレイズ・アナトミー シーズン14第10話 苦難の中、神はどこに?
グレイズ・アナトミー S14第11話の感想と新しいスピンオフ

●8:30PM●
NBC The Good Place シーズン2
   8話(1/04): 308【1.0】11/7以来、2ヶ月ぶりの再開
   9話(1/11): 311【1.0】
 10話(1/18): 300【1.0】
 11話(1/25): 365【1.1】
 12話(2/01): 319【1.1】(シーズンフィナーレ)
12話しかないので、あっというまに終わってしまった…。このネタでいつまで引っ張れるんだろうと思ってたら、フィナーレで意外な方向に話が進み、おもしろい終わり方でした。

●9PM●
CMT Nashville シーズン6
 1話(1/04): 87.3【0.21】(シーズンプレミア)
 2話(1/11): 78.3【0.13】
 3話(1/18): 72.8【0.11】
 4話(1/25): 80.2【0.18】
 5話(2/01): 71.7【0.14】
シーズン6の感想はまだ書いてないんですが、シーズン5は遅ればせながら全部見て感想も書きました:
Nashville シーズン5〜最終話まで一気見

CW Arrow シーズン6
 10話(1/18): 138(130)【0.5(0.4)】
 11話(1/25): 138【0.4】
 12話(2/01): 124【0.4】
録画がたまりまくってる!

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
   9話(1/18): 380(372)【1.0(0.9)】←2ヶ月ぶりの再開
 10話(1/25): 354【1.0】
 12話(2/01): 368【1.0】
おもしろいのに、視聴率はいまいちなのが謎。


Sunday, February 4, 2018

今日はスーパーボールサンデー。直後に放映された This Is Us 第14話のタイトルもそのまんま、Super Bowl Sunday でした。スーパーボールのあとはいつも開始・終了時間がずれ込むので、ほぼリアルタイムで見たので、This Is Us の感想をこれから書きたいと思います。

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。