2018年4月7日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第18話 ネタバレ感想とあらすじ

シーズン14第17話の続き。

Grey's Anatomy

S14E18 "Hold Back the River"

Air date: April 5, 2018

画像はすべて Facebook より


今回はまた少しフィラーエピソード的なお話でした。
いろんな人は出てくるけど、みんな本筋ってわけじゃないよね…みたいな。



以下、ネタバレ全開の感想とあらすじ。



なんせ「メレディスに恋の予感?!」と期待(?)させておいて、今回はまったくその点に触れず、完全スルー。メレディスよりも周りの人中心に話が回ってました。

メレディスのお話は、マウスの実験が成功し、マリーおばさんのポリマーの特許がなくても(15話参照)大丈夫!とわかった、それくらいかな。


前回「もしかしてオーエンとゴールイン?」と期待(?)させたテディも、やっぱそれはないっぽい。アミリアがオーエンに話を聞いてその場でテディに電話したものの、話を聞く気もない状態だったみたいですぐに切ってました。

そりゃそうだよね、元妻と寝てたあげく、その元妻に言われるままに行動してたことがきっかけだったんだもの…。


脳の手術


もうシアトルにいないのかと思ってたコラシック、まだいたみたいで(どうなってんの?彼、フリーランスなの??)、アミリアがやろうとしてる脳の手術のお手伝い(どっちがお手伝いかわからないけど)をしてました。


緊張するアミリアを見てデルーカがポーズを取り、みんなで同じポーズをするんですが、なんだっけこれ?と思ったら、スーパーヒーローのポーズなんですね!シーズン11の14話でアミリアとステファニーがやってたらしい。ぜんぜん覚えてなかったよ…。

まずノア(16話に登場した勝手に笑い出してしまう男の子)の手術をするのですが、思っていたよりもむずかしかったため、成功はするものの、キミーの手術はできない、とアレックスに告げます。

アレックスは「なんでだーーー」とコラシックを突き飛ばすほど激高。
大丈夫かアレックス…。また暴力沙汰で訴えられないといいけど(´▽`;)


診療詐欺でもうける医師


乳がんで治療中だという女性が事故って運ばれて来るのですが、検査してみるとがんはないことが判明。

治療を受けている医師に治療記録を送ってほしいと頼んでも送れないと言われ、しかもアメリカのオンコロジスト(がん専門医、腫瘍学者)のリストにその医師の名前がないことに気づくオーエン。

アリゾナはそのハンソン医師のクリニックに予約を入れ、オーエンと夫婦のふりをしてクリニックを訪れます。

アリゾナを検査する医師は案の定、「乳がんがありますね」と診断。オーエンもその超音波?の画像をのぞき込みますが、「ほんとに…あるね」とびっくり。

私もこの瞬間、えっ、アリゾナもしかして乳がんで死ぬの?!そういう退場?!?!?!?!と真に受けてしまいました(´▽`;)

が、自分たちの病院でエイプリルに検査させると、がんはありませんでした。

そう、これで彼がとんでもないインチキ医師だったことが証明されたのです。

怒り心頭のオーエンはひとりクリニックに戻り、ハンソンに無理やり抗がん剤を入れようとしてましたが、そこにパトカーのサイレンが聞こえ、途中でやめました。



今まで患者さんにやって来たことをやり返そうとしただけなんだけど、あまりにオーエンが恐ろしく、ハンソンが弱々しそうに見えて(笑)ちょっとかわいそうになってしまった…。やつが警察に捕まるところまで見せてほしかった気もするけども。


ほかの方々


デルーカがオンコールルームで寝泊まりしていることを知ったサム(デルーカの言い訳がおもしろい!「アリゾナとシェアしてたらアリゾナが姉と寝始めてしまい、オーエンのところに引っ越したらオーエンが姉と寝始めてしまったんだ」)、「私といっしょに暮らそう」と提案。



また、スピンオフで活躍中のベンもけっこう今回出てました。疲れたようすで。俳優さんもかけもち大変だけど、もしかしてスピンオフのプロモーションのため?とかうがった見方をしてしまった(^^;


エイプリル復活


前回のイーライとの出会いで神を再び見いだしたエイプリルは、自分がつらく当たったり不当に扱ったりした人にひとりひとり謝罪して回ります。

その中でおもしろかったのがコラシックにあやまったとき(●ックスのために彼を使ってしまったこと)。

エイプリルの様子を見て「神様と仲直りしたんだね」とすぐにわかるところがコラシックすごい。しかし「神はきみがぼくをセッ●スのために使うことを許可してくれるだろうよ」と続けるところがコラシックらしくて苦笑…でもそんなこと職場で言ってセクハラにならないのかね?(´▽`;) まあ彼らの場合は大丈夫だと思うけど。


最後にマギーにも「ゲームナイトのときはほんとうにごめんなさい」とあやまるのですが、「大丈夫よ、あのときはそれどころじゃなかったわ、クライブが結婚してたってわかったんだもの。結婚してる人と寝てたなんて!」と答えるマギーに「私なんてインターンやコラシックと寝たのよ〜、信じらんないわよね。しまいには元旦那にクローゼットで襲いかかっちゃったし(16話参照)」と、ペラペラしゃべってしまいます。

それを聞いたマギーは顔色が変わり…そこに何も知らないジャクソンがうれしそうに戻ってきます。

マギーがジャクソンをにらみつけるところで18話は終わり。



またややこしくなるのかな〜〜
マギーがちゃんとジャクソンを信じてあげられるかどうかにかかってますね。

エイプリルもまったく悪気なく、自分がどれだけひどい状態だったか、自虐的な意味でしゃべっただけだと思うんだけど、マギーがジャクソンと付き合ってるとか気づいてないのかな?自分のことでいっぱいでそんな余裕ないのかな。


そうそう、グレイズとは関係ないけど、前回「『死ぬまでにしたい10のこと(原題 "My Life Without Me")』が観たい」と書いてましたが、ネットフリックスで観ました!

結婚前に観たときとは感想も変わったと思うので、いずれまた映画ブログに感想書きたいです。

シーズン14第19話に続く

Posted on Saturday, April 7, 2018

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。