2018年4月4日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/23-29

遅れがちですが、先週木曜までの番組の数字と感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/16-22

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time
 14話(03/23): 230(238)【0.4(0.5)】
きも〜ち下がってしまいました。ものすごくよいエピソードだったんですが。裏番組で大学バスケの試合があったのが響いてるかも。

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 14話(03/23): 203(207)【0.5(0.5)】
こちらも視聴者数はほんのちょっぴりダウン。


 日 曜 日 の 番 組 

abc American Idol シーズン16
 03/25: 751(781)【1.7(1.8)】(8-10PM)
また下がりましたが、裏に大学バスケの放映(視聴者数2,500万人超)があるのもネックかも。

Starz Counterpart
お休み


●8:30PM●
CBS Instinct シーズン1
 2話(03/25): 1,016(905)【1.3(1.0)】
直前の 60 Minutes が2,126/4.0というシーズン最高の数字をたたき出した影響もあって、前回を大きく上回る数字に。ちなみに60ミニッツが多くの視聴者を集めた理由は、ポルノ女優のストーミー・ダニエルズのインタビュー(10年ほど前にトランプ大統領との関係をお金で解決された経験について)があったため。

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 13話(03/25): 677.4(666.3)【3.0(2.8)】
数字は若干アップ。
ウォーキング・デッド シーズン8第13話 ぎゃー!(;_;)

●9:30PM●
Fox The Last Man on Earth シーズン4
 12話(03/25): 161(160)【0.7(0.7)】
*ネタバレ*
人食いカールはやっぱり死んでいまして、今回はお葬式がありました。

CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 16話(03/25): 858(802)【1.1(0.9)】
これまた直前の番組のおかげかややアップ。

●10PM●
aMC The Terror シリーズプレミア
 1話(03/25): 333.6【1.3】(10:03-)
月曜10時からの番組ですが第1話は1日早い、ウォーキングデッドの直後の枠で放映したおかげか、なかなかいい数字でのスタートとなりました。
お話は…ちょっとうわのそらで観てたせいか、ハマれなかったな…(´▽`;) 評判はいいみたいなので、余裕あるとき見直すかも。

NBC Timeless シーズン2
 3話(03/25): 256(285)【0.6(0.7)】

HBO Silicon Valley シーズンプレミア
 1話(03/25): 69.8【0.3】(10:02-)
待ちに待ったシリコンバレーの新シーズン!(*´▽`*)
おもしろかった(*^-^*)

●11PM●
aMC Talking Dead
 03/25: 159.7(266.3)【0.6(1.1)】(11:03-)
『ザ・テラー』のため1時間遅い放映だったのが響いて低めの数字に。と言ってもこの日のケーブルテレビの中で5位の好成績なんですが。

HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
お休み


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/26: 1,050(1,083)【2.0(2.3)】(8-10PM)
バトルラウンド2週め。ちょっとダウン。

abc American Idol シーズン16
 03/26:    780(768)【1.7(1.6)】(8-10PM)
オーディションが終わり、ハリウッドウィークの開始。
数字は、少しダウンしたヴォイスとは逆に、ちょっぴりですがアップしました。
まさか(?)ヴォイスの視聴者を奪ってる…?!

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 16話(03/26): 128(125)【0.4(0.4)】
ほとんど変化なし。

●9PM●
CW iZombie シーズン4
 5話(03/26): 72(73)【0.2(0.2)】
*ネタバレ*
今回はアイスホッケー選手の脳みそを食べてめちゃラフになるリヴが笑える!よくネタが尽きないなあといつも感心(笑)。

●9:30PM●
CBS Living Biblically シーズン1
 5話(03/26): 392(406)【0.7(0.7)】
視聴者数、だんだん減っていきますね…(;_;)

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1最終回
 18話(03/26): 952(903)【1.7(1.6)】
*ネタバレ*
17話の終わりで体調を崩していたDr.グラスマン、手術のできないがんだと判明。それを受け入れることができないショーンはしつこく再検査などを提案し続け、とうとう治療可能なものだという結論に。よかったよかった、てっきりこのままグラスマンおじいちゃん死んじゃってシーズン2の登場はナシかと思ったよ!(´▽`;)

aMC The Terror シーズン1
 2話(03/26): 138.8【0.4】


 火 曜 日 の 番 組 

この日 abc のコメディ『ロザンヌ』のリブート版が8時〜9時の枠で始まり、その視聴率が爆発的に高かった(1,844万人/5.2)ため、そのあとの abc の各番組の視聴率を引き上げたようです。

トランプ大統領支持者としても知られるロザンヌ・バーが主役のシットコムで、オリジナルは80年代後半から90年代にかけての人気番組だったらしいのですが…私は観たことないですが、トランプを支援する発言とかあったらイヤだな(苦笑)。

●8PM●
NBC The Voice シーズン14
 03/27: 902(1,096)【1.7(2.2)】
ずいぶん数字が下がりましたが、上記『ロザンヌ』が裏で始まったことが影響してるのでは。

CW The Flash シーズン4
1ヶ月お休み(再放送)

●9PM●
Fox LA to Vegas シーズン1
 10話(03/27): 198(217)【0.6(0.7)】

CW Black Lightning シーズン1
 10話(03/27): 155(155)【0.5(0.5)】
前回とまったく同じ数字!

●9:30PM●
abc Splitting Up Together シリーズプレミア
 1話(03/27): 696【2.1】
『ロザンヌ』効果か、新番組としてはとてもいい数字でのスタートじゃないでしょうか。主役のふたりもいやみがなくてなかなか好きだし、続けて観ると思います。
*うっすらネタバレ*
「離婚したいけど別々に暮らすお金がないのでいっしょに暮らす」ことにした夫婦のお話。メインの夫婦は白人、親友(?)夫妻がアジア系、というキャラ設定。

●10PM●
abc For the People シーズン1
 3話(03/27): 350(269)【0.9(0.6)】
ずいぶんアップしました。これも『ロザンヌ』効果かも。


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
SyFy The Magicians シーズン3
 12話(03/28): 73.2(76.6)【0.28(0.29)】
今回もおもしろかった〜!!!!!あと1話でシーズン3も終わり(;_;)

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 15話(03/28): 380(398)【0.7(0.7)】
数字はややダウン。
*うっすらネタバレ?*
『24』でジャック・バウアーの恋人役を演じたキム・レイバーがフロスト博士として再登場、再びキーファー・サザーランドと共演。フロスト博士も伴侶を1年前に亡くしたことが判明したし、このままいい感じになったりするかなあ?キムさんは翌日放映の『グレイズ〜』でもゲスト出演してて、多忙ですね。

SyFy Krypton シーズン1
 2話(03/28): 107.6(131.9)【0.3(0.4)】
夫といっしょに観てるので、彼の予定に合わせるためまだ観てない(;_;)


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 17話(03/29): 715(761)【1.8(1.9)】
ややダウン。興味深いエピソードだったのですが。
上述のとおり、キム・レイバーがテディ役で再登場。
グレイズ・アナトミー シーズン14第17話 恋の予感?

Fox Gotham シーズン4
 16話(03/29): 239(247)【0.7(0.7)】
2話の感想アップしてから放置してましたが、あらすじメモりながら見直し&一気見中。忘れないうちに感想アップせねば…。

●9PM●
abc Station 19 シーズン1
 3話(03/29): 586(543)【1.2(1.1)】
前回は同じ時間帯に放映されてた『シカゴ・ファイアー』って、本来は10時放映なんですね。シカゴのほうも前回9−11時の2時間放送だったのは、やっぱこれに対抗してたのかな。ちなみにこの日の消防士もの対決、軍配はステーション19に上がりました。
3話までのざっくりした感想はこちら:
『グレイズ・アナトミー』スピンオフ『Station 19』1〜3話を観て

CW Arrow シーズン6
 16話(03/29): 112(128)【0.4(0.4)】


Wednesday, April 4, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。