2018年5月2日水曜日

『グッド・ファイト』から『グッド・ワイフ』へ

日本にいるあいだ、『グッド・ファイト』シーズン1がアマゾンプライム特典として見られることを知った私は大喜び!


短い滞在のあいだに全10話を観ました。

これは2009年から7シーズン続いた人気シリーズ『グッド・ワイフ』のスピンオフというか後日譚なんですが、本家はほとんど知らないままスピンオフを先に観てしまったのです。

もとのお話を知らなくても十分楽しめたので、これだけおもしろいってことは本家もおもしろいに違いない、と、スマホのアプリに『グッド・ワイフ』シーズン1をダウンロードして帰ってきました。



日本のアマゾンでダウンロードしてきたビデオは、オフラインの状態なら海外でもそのまま(日本語字幕つきで)観られるんですね。Netflixがそうだからやってみたら大丈夫だった!

自宅のDVRも限度ギリギリまで録画がたまってるんですが、アマゾンビデオもいつまで端末に保存しておけるのか不安で、思わず1話を観てみました。

期待を裏切らないおもしろさ!(*´▽`*)ホッ(←?)

『ファイト』では主人公のダイアンが登場するシーンでは、思わずうれしくなってしまいました。まるで古い友だちを見つけたように(笑)。

ちょっぴり意地悪な感じだけど、『ファイト』ではちょっと丸くなってるんですかねえ。いずれにせよ、あいかわらず(ってヘンな表現ですが)すっごい切れ者って感じでかっこいいです(*^-^*)


しかし『ワイフ』を1話だけ観た感想としては、やっぱ『ファイト』のほうが好きかも(てか1話はずいぶん前に観たはずなんだけど…記憶にない…大丈夫か自分)。


(画像はFacebookよりお借りしました)

というのも、『ワイフ』の主人公アリーシャはダイアンと比べて頼りなさげだから。これからどんどん強くなっていきそうな予感はしますけどね。

第1話の放映が2009年9月の開始、つまり9年近くも前なので、携帯がスマホじゃなかったりダイアンが若かったり、時代の流れを感じるところはおもしろいです。

本家ファンの人はまた違った感想を持つのかな。


それにしても、スピンオフから入って本家を観るってパターン、初めてかも。

『グッド・ファイト』シーズン2の録画もたまってるので、そっちも観たくてうずうずしますが、まずは『ワイフ』シーズン1を先に観ようかなあ。


<関連記事>
The Good Fight Premiere


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。