ラベル スーパーヒーロー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スーパーヒーロー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月26日金曜日

Arrow シーズン5第23話(S5最終話)あらすじと感想など

Arrow シーズン5第20〜22話 覚え書きの続き。

いよいよシーズンフィナーレを迎えたアローのお話、感想などをメモ。



※以下 ネタバレしまくり なのでご注意

2017年5月20日土曜日

Arrow シーズン5第20〜22話 覚え書き

Arrow シーズン5第16〜19話 覚え書きの続き。

DVRがいっぱいなので削除すべく、アローのあらすじ(と感想)をざっくりメモ。



※ほんとにザックリしたあらすじですが、以下 ネタバレしまくり なのでご注意

2017年5月19日金曜日

The Flash シーズン3第17話♪ミュージカルエピソード♪

『スーパーガール』シーズン2・第16話のラスト(こちら)からの続きとなる『フラッシュ』第17話は待望のスーパーガール/フラッシュ/アロー/レジェンドオブトゥモローキャラのクロスオーバーエピソード!


しかも glee 同窓会かと思うほど glee 出身(?)の俳優さんたちが集まった夢の大競演、ミュージカルクロスオーバーです!(*´▽`*)

というわけでずいぶん前から書きたくてうずうずしていた感想です〜♪♪♪


グラント・ガスティン(バリー・アレン)とメリッサ・ベノワ(カーラ)のインタビューもおもしろい↓



↑このインタビューでも言ってるように、文字通り「夢」の中での「夢の共演」(笑)。このエピソードのために大好きな "Crazy Ex-Girlfriend" のクリエーター・主演を務めるレイチェル・ブルームが曲を提供したこともわかって大興奮です^^

glee ファンでもあり熱烈な "Crazy Ex-Girlfriend" ファンでもある私にとってはいろんな意味で「夢の」共演でした(*´▽`*)



このエピソードは消さずにしばらく保存しておくつもり(*´▽`*)

しつこいようですが、上のふたつのビデオにも出てきた、レイチェル・ブルームの手がけた曲 "Super-friend" ↓


グラント(バリー)のタップダンス、ちょっとフレッド・アステアを思い出します。ふたりとも細いし。


以下、ネタバレしまくり。


2017年5月17日水曜日

Legends of Tomorrow シーズン2第15〜17話(最終話)

ためまくってる『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2後半、メモりつつようやっとぜんぶ観終わったので、最終話まで3話分、一気にアップ。

シーズン2・第9話第10話第11話〜13話第14話からの続き。


Facebookより

以下、ネタバレあり。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです


2017年5月16日火曜日

Legends of Tomorrow シーズン2第14話 1970年宇宙の旅(?)

ためまくってる『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2後半、メモりつつ一気見中。もうホントにいろいろ削除しないとこれ以上録画できない〜(→o←)

シーズン2・第9話第10話第11話〜13話からの続き。

14話はかなり好きだったので独立させて書きます。

Facebookより

以下、ネタバレあり。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです


2017年5月15日月曜日

Legends of Tomorrow シーズン2第11話〜13話 スピア回収作戦

ためまくってる『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2後半、メモりつつ一気見中〜。
シーズン2・第9話第10話からの続き。


Facebookより

以下、ネタバレ満載です。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです


2017年5月12日金曜日

Legends of Tomorrow シーズン2第10話〜イオバードの謎

ためまくってる『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2後半、メモりつつ一気見中。
シーズン2・第9話からの続き。


Facebookより

以下、ネタバレあり。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです


Legends of Tomorrow シーズン2第9話

スーパーガールの一気見メモもまだ途中なんだけど、それ以上にためまくってるレジェンド・オブ・トゥモローもいいかげん削除しないとDVRがぱんぱん(^-^;

と言うわけで、"DC's Legends of Tomorrow" シーズン2後半(第9話〜)メモりつつ一気見してるので、ちょっとずつアップしていきます。

Facebookより

以下、ネタバレあり。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです


2017年5月9日火曜日

SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第14話-16話一気見→覚え書き

『スーパーガール』9話〜12話の覚え書き
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第9話〜12話一気見→覚え書き

『スーパーガール』13話の感想
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ(?!)" 登場とビックリニュース

13話まで観たあとまたため込んでた『スーパーガール』、覚え書きしつつ一気見したんですが、日本に帰ってる間にすっかり忘れて放置しちゃってました。


画像はFacebookより


以下、ネタバレし放題ですのでご注意。


2017年4月29日土曜日

Arrow シーズン5第16〜19話 覚え書き

Arrow シーズン5第9〜15話 覚え書き【プロメテウスの正体は?】の続き。

あいかわらずDVRがいっぱいでどんどん削除していきたいのでアローのあらすじ(と感想)を簡単にメモっときます。



15話までの覚え書きを書いて以来2ヶ月近く経ってしまい、すでに16〜18話については記憶が怪しいのですが、覚えてる範囲で。


S5E16 "Checkmate" aired on March 15, 2017
S5E17 "Kapiushon" aired on March 22, 2017
S5E18 "Disbanded" aired on March 29, 2017

の3話まとめてのネタバレあらすじ:


2017年3月5日日曜日

Arrow シーズン5第9〜15話 覚え書き【プロメテウスの正体は?】

スーパーガールの覚え書き(こちら)にも書いたとおり、録画をため込んでしまっていたアメコミ系ドラマのひとつ、"Arrow" も、気になるところだけあらすじをざっくりメモりながら一気見しました。

Facebookより

以下は完全に自分のための覚え書きであり、細かいあらすじではないです。つまり完全にスルーしちゃってる部分もアリ。勘違いや間違いがあったら失礼。


*ネタバレ注意。プロメテウスの正体についても書いてます*


2017年2月27日月曜日

SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ (?!)" 登場とビックリニュース

『スーパーガール』シーズン2・第9話〜12話を一気見して書いた記事(こちら)にも書きましたが、めちゃくちゃ笑えた第13話だけは独立させて書きます!




以下、ネタバレします。


SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第9話〜12話一気見→覚え書き

今年に入ってから『スーパーガール』だけでなくアメコミ系ドラマの録画を軒並みため込んでしまってたんですが、さすがに容量がいっぱいになってきて消さないとヤバくなってきたので一気見しました。

9話以前のお話もいろいろ書きたいことはあったんだけど、最初から書き出すのがめんどくさい時間がないので一気見した分のだいたいのあらすじと思ったことを覚え書き程度にメモっときます。

画像はFacebookより


以下、ネタバレし放題ですのでご注意。


2016年5月21日土曜日

2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】

abc版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】
CBS版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【CBS】


去年の「次年度の更新/打ち切り情報」リスト(こちら)に「観てる番組」として載せていた『The 100』は途中で挫折してしまいました。おもしろくないわけじゃなくて、いずれネットフリックスで一気見するつもり。


以下、すでに更新決定が発表済みのものも含まれますが、とりあえず現時点で「更新/打ち切り」が決定してる番組(すべてではない)をリスト。

*原題のアルファベット順、カッコ内はシーズン数/ウィキ掲載の邦題
*継続して観てる番組は青字

2016年5月13日金曜日

スーパーガール更新、シーズン2はバンクーバーへ!

海外旅行(と言うのもヘンだけど)から戻ったばかりでただいま絶賛時差ボケ中。ゆうべは夜7時ごろ寝てしまいました(^^;

同様にボケてて超早寝した夫は先に起きてネットサーフィンしてたらしく、私が起き出すと「スーパーガールが更新されたよ。ただしCBSからCWに変わって撮影もバンクーバーになるみたいだよ!」と教えてくれました。

(夫が真っ先にTVニュースを教えてくれることが多いのです。私は熱心に最新情報を集めるタイプではないので(^^; ブログにコメントをして下さる方から情報を頂くことも多いです)

さっそくググってみたらほかにも更新・打ち切りニュースが出まくっててビックリ。思い入れのある番組についてはすべて個々に書きたいくらいなんですが、その前に旅行記をまとめたいので個別に書くのはとりあえずスーパーガールだけにしときます。

Facebookのカバー写真↑はまだCBSのままですが…


2015年7月29日水曜日

THE FLASH / フラッシュ シーズン1コンプリートBOX発売!

昨今のアメコミドラマ化ブームの中でもいちばん好きなシリーズ、『The Flash / フラッシュ』のBlu-ray/DVDが日本でも9月16日に発売されるそうです!



(↑画像をクリックするとアマゾンのBlu-ray予約ページに飛びます)


ワーナーの公式サイトによれば、レンタルも同時に開始するそうです。
ワーナー海外ドラマ公式サイト THE FLASH / フラッシュ

2015年5月16日土曜日

DC's Legends of Tomorrow - First Look

今週、CWの新しいヒーローもの『DC's Legends of Tomorrow』の予告が公開されました!

2016年1月スタートのもよう。「アロー」や「フラッシュ」がミッドシーズンブレイクでも取るあいだの放映になるのか…?

いずれにせよ、キャラがかぶってるので3つとも同時に放映されたらアタマ混乱しそう(笑)。



めちゃかっこいい!楽しみすぎ!(*^○^*)

てか、映画のようなクオリティで予算かかってそうだし、1シーズンで終わるんじゃ?と勝手に心配になったりして(笑)。

また、CGもすごいけど、大好きなキャラや死んだはずのキャラが集結しただけじゃなく、新キャラ登場に夫も興奮(笑)。



2015年5月14日木曜日

Supergirl - First Look

CBSの今秋の新ドラマ予告編その3『Supergirl』(*^○^*)

●その1『Angel From Hell』
http://chocoalatv.blogspot.ca/2015/05/angel-from-hell-first-look.html
●その2『Limitless』
http://chocoalatv.blogspot.ca/2015/05/limitless-first-look.html


スーパーガールに『Glee』のマーリー役だったメリッサ・ブノワがキャストされたと聞いたときは似合わなすぎ〜!と拒絶反応が出ましたけど(笑)、予告を観る限りではなかなかかわいくていいです!(*^○^*)

あと、キャストがめっちゃ豪華!!!


2015年4月30日木曜日

CWTV - Superhero Fight Club

少し前、CWチャンネルでドラマを見ていたとき、コマーシャルかと思ったらずいぶん長いうえ、CWのヒーロー全員集合?!というほど豪華なラインアップ。

CWのオフィシャルYouTubeチャンネルにアップされてたのでシェア♪




かっこい〜!

* * *

スーパーヒーローといえばいよいよ今週末、アベンジャーズが公開されます!
すでにチケット押さえて指折り数えながら待ってる私(*^-^*)
ああ楽しみ〜!!!