ラベル ネットフリックス Netflix の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ネットフリックス Netflix の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月26日水曜日

ネットフリックスのダウンロード機能を使って『トラベラーズ』

去年の秋に最初の数話だけ観た "Travelers"(カナダの新ドラマ『Travelers』(第1話の感想も少し)にちょっと書いてます)を帰省中に日本のネットフリックスで発見し、iPadにDLしてきたものを観ています。

これは「Netflix オリジナル」と銘打たれてますが、カナダ制作のドラマでカナダ国内ではショーケースというケーブルチャンネルで放映され、それ以外の国ではネットフリックスで放映、という形が取られています。そのせいなのかカナダのネットフリックスではまだ配信されてない模様(;_;)



2016年12月23日金曜日

"The OA" 8話ぜんぶ観た感想

ハマった」と書いたあと、結局2日間で『The OA』8話ぜんぶ観てしまった。

早く先が知りたくてどんどん進んでしまったのと、途中ちょくちょく中断したりで、見逃したり聞き逃したりしてる部分があるかもしれませんが、以下に8話一気に観終わっての感想と簡単なあらすじをメモっておきます。


※ネタバレも含むのでご注意!

2016年12月20日火曜日

Netflixオリジナルドラマ "The OA" ハマった!

ネットフリックスにダウンロード機能」に書いた「ついうっかり(?)観てみた別の作品」というのがこの『The OA』というドラマ。つい先週、配信が始まったばかりのネットフリックス最新作です。


(私はネタバレが怖くて観てません↑)

まだ2話しか観ていませんが、続きがそうとう気になってどんどん次が観たくなるドラマです。

ドラマというよりどちらか言うと映画っぽい感じ。

(以下、うっす〜〜らネタバレになるかもしれないので一応改行)


ネットフリックスにダウンロード機能

今回の帰省の直前に知った、ネットフリックスの新しい機能「ダウンロードしてオフラインで観る」!!!



この機能があれば、空港での待ち時間はもちろん、飛行機の中でも観放題じゃん!と大興奮しました(*´▽`*)

と言ってもオフラインで観られるのはDLしてから数日に限られてるし、すべての作品がダウンロード可能なわけじゃないんですが。

とりあえず今回ダウンロードしたのは『ブラック・ミラー』。



私のiPadの不調なのかなんなのか、なぜかシーズン2は第4話しか出てこなかったので第4話と、シーズン3の第1〜3話をダウンロードして楽しみました。

ブラック・ミラーはシーズン2までがイギリスのテレビ局の制作で、シーズン3はネットフリックスのオリジナルです。そんな背景のせいか、シーズン3のキャスティングがアメリカ化したような気が。

2016年12月5日月曜日

ネットフリックス初のブラジルドラマ『3%』1・2話の感想

先月末ネットフリックスで8話が公開された、初のブラジル制作ドラマを土曜に2話観てみました。

私たちは英語の吹き替えで観ましたが、この予告編はたぶんポルトガル語↓
(字幕ボタンを押して英語字幕を出すことができます)




第1話(パイロット)は2011年に制作されていたらしく、YouTube上で観られます。今は観てるヒマないけど後日観てみたいので貼っておこう。出演者が違うし、比べてみるのもおもしろそう。


こちらもポルトガル語?ですが英語字幕を選ぶことができます。

なお、ビデオが3つに分かれていますが、最後に画面をクリックすると次に進めるみたい。


さて、かんじんのドラマの感想。
2話しか観てない時点ですが。

以下、ほとんどネタバレらしきバレはありませんが一応改行。


2016年10月18日火曜日

ブラック・ミラー <シーズン3> 予告編 - Netflix

去年6月に「まだだったら日本にも上陸してほしい」と書き(こちら)8月に第1話の感想メモを書いて(こちら)そのままになってた『Black Mirror』、なんととっくに日本上陸してたみたいですね!

シーズン3の予告編が日本語で出てましたから…↓



シーズン1、2はもうご覧になった方もいらっしゃるかも。
シーズン3は10月21日、ネットフリックスで日米(全世界?)同時の解禁らしいです。
(どうやらシーズン3と4はネットフリックスオリジナルっぽい)

どこまで観たか忘れちゃったし、最初から見直してみようかな〜。
って、いつそんな時間ができるんだって感じだけど(^-^;

<関連記事>
Black Mirror
Black Mirror S1E1 "National Anthem"

Posted on Monday, October 17, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2016年6月3日金曜日

Netflixオリジナルドラマ『火花』第一話を観てみた(ネタバレなし)

『火花(英語タイトルは "HIBANA - Spark -")』の配信開始をNetflix Japanのツイートで知って即、第一話を観てみました。

こちらでもちゃんと日本語音声で聴ける(英語の吹き替えオプションなし)のが嬉しい!

てか、日本語だからと油断して字幕をつけずに一話ぜんぶ観切ってしまったけど、ふと確認したら「日本語字幕」のオプションもあったのね!Σ(゚∇゚*)!!

じつはパソコンで観てボリュームが小さめだったせいか、それとも耳慣れない大阪弁(?)のせいか、何言ってるのか不明な部分がけっこうあったので、今後は日本語字幕つけて(^-^;観たいと思います。




しかし、セリフが聞き取れなかったせいもあるかもしれないけど、正直な感想を言いますと、

(以下、ネタバレというほどのネタバレはないけど一切情報を入れたくない人はご注意)