2016年5月21日土曜日

2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【Fox】

abc版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】
CBS版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【CBS】
CW版はこちら:
2016-2017年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】


去年の「次年度の更新/打ち切り情報」リスト(こちら)の打ち切りリストにアメリカン・アイドルとgleeがありました。来年度はいよいよアメアイも姿を消すことになり、さみしい限り。


以下、すでに更新決定が発表済みのものも含まれますが、とりあえず現時点で「更新/打ち切り」が決定してる番組(すべてではない)をリスト。

*原題のアルファベット順、カッコ内はシーズン数/ウィキ掲載の邦題
*継続して観てる番組は青字


<更新>


Bones(12/BONES(ボーンズ)-骨は語る-)※最終シーズン
Brooklyn Nine-Nine(4)
Empire(3/Empire 成功の代償)
Gotham(3/GOTHAM/ゴッサム)
The Last Man on Earth(3)
Lucifer(2)
New Girl(6/New Girl / ダサかわ女子と三銃士)
Rosewood(2)
Scream Queens(2)
Sleepy Hollow(4/スリーピー・ホロウ)

※アニメ、リアリティーショーなどは省略(^^;


<打ち切り>


Cooper Barrett’s Guide to Surviving Life(1)
Grandfathered(1)...(;_;)
The Grinder(1)...(;_;)
Minority Report(1/マイノリティ・リポート)...(;_;)
Second Chance(1)



すべて1シーズンのみで打ち切りになってますね。『ボーンズ』は打ち切りというより「来シーズンがファイナル」という形なので、円満?に「終了」ってことかな。観てないのでよくわかりませんが。

打ち切りになったものの中で『Grandfathered』と『The Grinder』は途中で観るのをやめたものの、『Grandfathered』はおもしろかったので「あとでまとめ見」するつもりでした。両方とも80年代の人気俳優を主役にした30分のコメディ。打ち切りはちょっと残念です。

『フルハウス』のジェシーおじさんで有名なジョン・ステイモス主演の『Grandfathered』(Facebookより)

『マイノリティ・リポート』は大好きな映画がベースにはなってるものの、テレビは大失敗な感じが最初からただよってました…なんせ主役がかっこよくない(失礼)んだもの。
Facebookより
この3人がいたら、主役にすべきは右側の2人でしょ、と思っちゃう。まあそれだけが打ち切りに至った要因ではないでしょうけども。


それにしてもストーリーがハッチャメチャだった『Scream Queens』が更新されたことに驚いてます。観てた私が言うのもなんですが。ストーリーはともかくキャスト陣はめちゃくちゃ豪華だったので、来シーズンどれだけ戻って来るのか、あるいはガラリと入れ替わるのか、とりあえず楽しみにしときます!


※去年は新番組についても同じリストに載せてたのですが、今回は別記事にします…たぶん。


Posted on Sat. May 21, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。