2016年7月27日水曜日

『ベイツ・モーテル』シーズン1第5話までのキャスト

ひとつ前の記事(BATES MOTEL(ベイツ・モーテル)シーズン1第5話まで一気見<ネタバレなし>)に感想はあとで書くと書きましたが、まずは感想の前に出演者について。



※以下、ところどころうっすらネタバレの可能性アリ




このドラマを(5話まで)見ていて気になったこと…

  • ノーマが2人の息子の母親としては若すぎ(ディランが老けすぎ?)たり、ザックがノーマの相手としては少し若すぎる気がするけど、役者さんたちの実年齢は?

  • 同じような時期の別のドラマで見た人がたくさん出てくるけど、かけもちなのかな?制作時期かぶってるのかな?

どうでもいいようなことだけど、特に年齢については気になっちゃったので、調べてみました。

以下、気になるキャストについて列記。

------------------------------
役名
俳優さんの名前
  1. 生年月日(日は書いてない)・カッコ内はシーズン1プレミア放映当時(2013年3月)の年齢
  2. 出身地
  3. 私のひとこと
  4. ベイツ・モーテル以外で見かけた出演作(邦題はウィキから)
------------------------------


ノーマ・ベイツ

Vera Farmiga ヴェラ・ファーミガ 
  1. 1973年8月(39才)
  2. アメリカ・ニュージャージー州生まれ(両親はウクライナからの移民)
  3. 初めて彼女を見たのはジョージ・クルーニーと共演した2009年の映画『マイレージ、マイライフ(原題 "Up in the Air")』。キレイな人だな〜と見入ってしまったのを覚えてます。



  4. "Source Code(ミッション: 8ミニッツ)," "Higher Ground(ハイヤー・グラウンド)"

ノーマン・ベイツ

Freddie Highmore フレディ・ハイモア 
  1. 1992年2月(21才)
  2. イギリス・ロンドン生まれ
  3. 『チャーリーとチョコレート工場』が公開された2005年当時、13才だったのね。もっと幼く見えたけど。(てか今チャーリー〜の予告編見てたらアナソフィア・ロブが出てた!えええ〜!もう一度この映画見直したい!)



  4. 『ネバーランド』(2004)『奇跡のシンフォニー』(2007)

ディラン

Max Thieriot マックス・シエリオット 
  1. 1988年10月(24才)
  2. アメリカ・カリフォルニア州生まれ
  3. フレディと4才しか違わないなんてΣ(゚∇゚*)!! ある意味衝撃!

エマ

Olivia Cooke オリビア・クック 
  1. 1993年12月(19才)
  2. イギリス
  3. くりくりした大きな目ですごくかわいい(*´▽`*)


ブラッドリー

Nicola Peltz ニコラ・ペルツ 
  1. 1995年1月(18才)
  2. アメリカ・ニューヨーク生まれ

ザック

Mike Vogel マイク・ヴォーゲル 
  1. 1979年7月(33才)
  2. アメリカ・ペンシルベニア州生まれ
  3. 私にとっては『アンダー・ザ・ドーム』のバービー!(*^○^*)
  4. 『アンダー〜』は2013年夏からの放映なので、かけもちだったのか、それともベイツ・モーテルはシーズン1だけの出演なのか、まだ5話しか見てないので謎。
    ↓ネタバレ↓
    実はこの記事書いた日の晩に8話まで観てしまい、やっぱシーズン1だけの出演だったことが判明(苦笑)

ワトソン先生

Keegan Connor Tracy キーガン・コナー・トレイシー
  • カナダ・オンタリオ州生まれ
  • 『ワンス・アポン・ア・タイム』のブルー・フェアリー役でおなじみの彼女、ほかにも "The Magicians" や『スーパーナチュラル』『サイク』などバンクーバー撮影のドラマに数多く顔を出してます。

リチャード

Richard Harmon リチャード・ハーモン 
  1. 1991年8月生まれ(21才)
  2. カナダ・オンタリオ州生まれ
  3. 私にとっては『The 100(ハンドレッド)』のマーフィー!The 100は2014年から放映が続いているので、かけもちなのかな?ベイツ・モーテルでの彼はワキ役(今のところ)だし。印象的な悪人顏(失礼)なので、端役でもすぐわかる!

ロメロ保安官

Néstor Gastón Carbonell ネスター・カーボネル
  • アメリカ・ニューヨーク生まれ
  • 『ロスト』のリチャード役だった彼、2014〜15年の『State of Affairs』にも出演してるのでかけもちですかね。どちらもワキ役っぽいですが…『ワンス・アポン・ア・タイム』のフックみたいなガイライナー顔で特徴あるので端役でもすぐわかります(*^○^*)

イーサン

Terry Chen テリー・チェン
  • カナダ・エドモントン生まれ
  • 彼も『The 100』に出てました。ちなみにこれもバンクーバーで撮影されてます。

中国人女性

Diana Bang ダイアナ・バング 
  1. 1981年(32才)
  2. カナダ・バンクーバー生まれ
  3. このドラマでは中国人の役で、英語がたどたどしいけど、実際はカナダ生まれの韓国系カナダ人です。どうでもいい情報だけど我が義弟の高校の同級生だそうな。
  4. "The Interview(ザ・インタビュー)"

ダイアナ・バング↑のインタビュー映像(映画では韓国なまりがキツい彼女、インタビューではなまりナシ)


シーズン1の5話までで気になるキャストがこれだけ出てきたので、今後もザクザク出てくるかと思いますが…あと、まずは5話までの感想を書くつもりでしたが、1シーズンにつき10話しかないので、このまま観続けてシーズン1の感想をまとめて書こうと思います。



<関連記事>
BATES MOTEL(ベイツ・モーテル)シーズン1第5話まで一気見<ネタバレなし>
『ベイツ・モーテル』シーズン1第6話以降のキャストと感想
『ベイツ・モーテル』シーズン2のネタバレ感想(長文)
サイコ(Psycho)とうとう観た(ネタバレなし)(映画ブログ)
『ベイツ・モーテル』シーズン3感想(長文)
『ベイツ・モーテル』シーズン4 ネタバレ感想その1(長文)
『ベイツ・モーテル』シーズン4感想その2*ネタバレ注意*

Posted on Wednesday, July 27, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。